かつて飲んでいたサプリメント、これから飲もうと思うサプリメント

私は、栄養は、食べ物から摂取するのが基本だと思い、食事にはわりと気を付けているのですが「肉食」をしないので、どうしても補うべき栄養素もあり、サプリメントを活用しています。

もともと「貧血気味」でもあるので、鉄分のサプリメントは飲むようにしていました。

高い値段のほうが品質や含有量が良いのは分かっているのですが、そこそこ普段買い易く続け易いという点で、コンビニに必ずある「DHC」やドラッグストアに置いてある「アサヒ」、「小林製薬」などの60日ぶんで、600円位のものを購入しています。

鉄分のサプリメントは、真面目に続けたところ、立ちくらみなどの症状が消えたので、半端な事(飲み始めて間もなく止めて、また気が向いたら飲むというような)をしなければ、それなりの効能はあるのだな、と実感しました。

食品でも気をつけつつ、サプリも活用するのが健康的だと思います。私が、サプリメントにかけられる金額は、上限1か月に2000円位です。

最初に書いたとおり、「肉食」をしていないぶん、植物性たんぱく質は大豆製品などで気をつけて摂取しているのですが、動物性たんぱくに含まれるビタミンB12が不足するようです。そこで、これから気をつけて、「ビタミンB12」はサプリメントの力を借りようと思い始めたところです。

つい最近、ネイチャーメイドの「ビタミンB12」を購入しました。飲んだ直後に「ふんわり」と神経が休まるような感じがあり、好感が持てました。含有量などからいうと、輸入サプリのほうが効率的だという情報もあり、検討中です。

アンチエイジング対策にアスタキサンチンのサプリメントを飲んでいます

飽きっぽくて何事もなかなか継続することの難しい私ですが、2年半続けているサプリメントがあります。

それは「アスタキサンチン」です。

アスタキサンチンはサケやエビ、カニなどに多く含まれるカロテノイドの一種で抗酸化作用は強い成分として注目されてい ます。

なぜ飲み始めたのかというと、30歳を過ぎてから顔全体に散らばり始めたにっくきシミ対策と身体全体の老化防止対策としてです。

美白化粧水などではもうどうしようもないのではなかと思われるほどの勢いで増え始めていたシミ。

年齢的なことが原因なら身体の中からアンチエイジングするしかないと思い立ち、調べた結果、アスタキサンチンは同じくカロテノイドで身体に良いとされているトマトよりもさらに強い抗酸化作用があるということで、シミに対する効果も期待できそうだったので飲むことにしました。

アスタキサンチンが12mg配合されたサプリメントを1日1粒、夕飯の後にとっています。

飲み始めて3ヶ月くらいは特に目立った対する変化はなかったのですが、半年くらい経ち、夏の終わりくらいの季節になったころ、例年より日焼けをしていないことに気付きました。

日焼け防止対策はいつもと変えていないし、夏は子どもと一緒に外出しまくりだったにもかかわらずです。

そして日焼けをしていない分、肌の調子はよく、気になっていたシミも心なしか薄くなってきたような気がしました。

その1年後には、細かいシミがだんだん薄くなっていき、メイクをすれば気にならない程度になりました。

2年半飲み続け、未だシミは残りますが、目立つ度合いは飲み始める前の半分程度になったのではないかと思います。

健康と美肌のためにの飲み始めたサプリメントですが、健康のためだけでは効果がわかりにくくきっと続かなかったと思います。

しかし今回はシミに対する目に見える効果ありわかりやすかったのが長く続いている理由です。

そしてきっとシミが改善されているということは、体の中もアンチエイジングできていると信じ、元気な中高年を目指して続けていきます。

人気サイト↓
タウリンサプリのおすすめをチェック!


公開日:
最終更新日:2016/03/07

no image
ニュートリライト社はやっぱり外せない

NUTRILITE社のサプリメント これは徹底的に調べれば調べる程

no image
中高年男性の味方ノコギリ椰子

これまで多くのサプリメントにお世話になってきましたが、最近はまってしま

no image
飲んでいる健康サプリメントについて

健康サプリメントを飲んでいるという方たちも最近ますます多くなりましたが

no image
映画鑑賞時だけ必ず飲むカフェインサプリ、心強いパートナーです。

映画を見に行くのは必ず夜間割引が適用される20時以降なのですが、2年ほ

no image
燃焼系引き締めサポートのためのサプリメントを飲んでいます

私は、コレウスフォルスコリの成分が入ったサプリメントを飲んでいます。

→もっと見る

PAGE TOP ↑